念願の解剖学セミナーin名古屋

念願の解剖学セミナーin名古屋

皆さん、こんにちは。

ムーヴ・ライク・フローイングのトレーナー、河原広美です。

今日は、念願だった町田志樹先生の

「いまさら聞けない解剖学」セミナーに参加して参りました。

私の何度も登場している群馬の友達おすすめのセミナーで、なかなかタイミングが会わずに行けていませんでした。

DSC_0352DSC_0351

町田先生は、教科書で習う知識だけでなく実際に臨床の現場で使える解剖学を教えてくださいます。

とてもユーモアがあって、お話が上手でいらっしゃいます。苦手な解剖学がスッと頭に入ってきますし、町田先生の楽しいトークで自然に覚えてしまいます。

座学が苦手な私ですが全く眠くならず、あっという間に終わってしまいました。

00010002

IMG_20190323_164838

今回のセミナー開催をされているのは、株式会社geneという会社で名古屋に本社があります。

今年はすで2回目の名古屋です。そして来週も名古屋に来ます。乗り継ぎで行き先は岐阜ですが…。

今日のセミナーは人間の始りは魚だった!という話から始まりました。もともと四つ這いだったこと、胎児に手、足が出来る仕組み、なぜ首や背中に反りがあるのかなど人間の成り立ちを知ることで今までただただ覚えていた筋肉や骨、神経などの解剖がすべて繋がっていきどんどん面白くてなって、あっという間にセミナーが終わってしまいました。

 

それにもう一つ嬉しかったことが!

なんと町田先生のご趣味と私の趣味が一緒だったのです!!それもかなりマイナーな…。セミナーが終わってから更にテンションが上がりました。

IMG_20190323_080631_054

行きの新大阪でキティちゃん新幹線を見ました!

思わず写真を撮りましたが、残念ながら中は見えませんでした。

ドクターイエローに会える日を夢見ているのですが…。

意外と電車マニアな私です。

春はお出掛け、お花見、ゴールデンウィークと外出する機会が増えますね。皆さんの体も心も冬モードから春モードに切り替えて楽しんでいきましょう!

 

 

 

カテゴリー: ブログ

河原 広美

この記事の著者 :
河原 広美

最新記事
カテゴリー
投稿者