こんにちは、メディカルフィットネスMLFトレーナーの南方和美です。
全行程を終了し筆記と実技試験を終えた今、心から思うこと。
情熱って大切、生きるってことは情熱が必要で物事の大きな原動力になるのだってこと。
第112回運動実践指導者の養成は大阪府門真市にある施設。
5月〜7月まで、この施設で長時間の講習や実技を受講し単位をもらいましたが、とにかく辛かった、長い長い道のりでした。
なんて表現したらいいのかな?私の脳みそにはシワが全くなくて海馬もやられ記憶する能力がない感じ。
どうやったら莫大な量の知識をインプットできるのか?途方にくれシワがないボーリング玉のような自分の脳みそに八つ当たりしたこともあります。
毎日勉強のことが頭にあるのに思い通りに時間が作れない。
忙しい仕事・家事・レオンのこと、やることがいっぱいで「さぁ、全部終わった」と机に座ったら睡魔が襲ってくる。
机の上で撃沈していたこと何度もあります。
睡魔に負けてしまったことに後悔して「なんで起きれなかったのよ」と自分を責めたり泣けてきたり。
それでも仕事休みのときは芦屋図書館の自習室で勉強しました。
5月から7月の間に50名の受講生と仲良くなりました。
北海道や鹿児島・福井・島根・四国といった遠方から飛行機や夜行バスを使って門真に集結。
交通費と宿泊代使って頑張る仲間と話していると「近くで受講できるのに泣き言いっちゃバチが当たるわ」と自分に喝。
ラインで近況を報告しあったり。
休日に実技試験の練習したり。
仲間がいてくれたからこそ3ヶ月乗り切ることができたと感謝しています。
緊張状態で過ごした2日間の試験。終了後に撮影した仲間達との写真です。
試験の結果は8月半ばで落ち着きませんが、今回学んだことは私の財産です。
たくさんの知識を身につけることができました。
そして情熱をもって進む仲間に刺激をいただき厳しいスケジュールを乗り越えることができました。
情熱って本当に大切です!共に過ごした仲間に大きな声で言いたい「パワーをありがとう」って♡