息抜きも必要!!!

息抜きも必要!!!

MLFトレーナーの松井銀河です。

 

前の日曜日に1日かけて京都を散策してきました。時にはこういうゆっくりと普段は出来ない観光をゆっくりすることも自分の心身を整えるためには必要だと感じています。

 

京都へ行くにはやはり京阪特急で!!! 自分はダブルデッカーのある車両が好きで、京阪特急に乗る時はこの電車が来る時間を選ぶようにしています。

IMG_20190303_094306 

 

最初の目的地は4年ぶりとなる鞍馬山。

 

 

初めて行った時、鞍馬駅に降り立った瞬間、大自然に囲まれて空気の美味しさに感動したのを覚えています。今回はあいにくの雨だったのと、昨年の台風の爪痕が残って木が大量に倒れていましたが、それでも鞍馬山の魅力は健在でした。山を登るのが有酸素運動になって頂上に来た時にはほんのり汗をかきました。

 

鞍馬山の後は京都市内で、最近観光客(特に外国人)に大人気の豆柴カフェに行ってきました。30分の時間制で、1ドリンク付で豆柴達と触れ合えるので、犬好きの方には絶好の場所だと思います。

IMG_20190303_155913 

IMG_20190303_155402 

 

IMG_20190303_153319 

 

中にいる豆柴はみんな1歳前後で、それぞれの個性があって本当に可愛くて癒やされました。

 

時にはこのように自分の時間を作り、普段は経験しないことをすることで、脳の活性化にもつなかり、かつ自分を見つめ直す時間にもなります。時には一度現実を離れて息抜きや気分転換に時間を使ってみてはいかがでしょうか? 心身を整えることにもつながりますよ。

 

松井銀河

 

カテゴリー: ブログ 日々の様子 趣味

松井 銀河

この記事の著者 :
松井 銀河

最新記事
カテゴリー
投稿者