親子で姿勢改善教室

親子で姿勢改善教室

こんにちは。メディカルフィットネス MLFトレーナーの下元です。

背筋を伸ばして座りなさい!

猫背になったらダメ!

親として、一度は子どもにこんな言葉で姿勢を注意したことがあると思います。もちろん、自分の子どもの姿勢を気にして注意することは大事です。

ですが、その言葉だけで子どもは本当に姿勢を正して生活ができるでしょうか? 答えはNOです。

子どもは注意されても、自分の姿勢がどうなっているのか、この姿勢を続けると身体にどんな影響を及ぼすのか分かりません。何度注意してもすぐに猫背になったり、身体が歪んだまま日常生活をつづけていき、骨の変形が進み、肩コリや腰痛など様々な弊害が起こってきます。

さらに子どもの不良姿勢による運動能力の低下はもちろんのこと、

勉強などの集中力低下が最近問題となってきています。

子どもの将来のことを真剣に考える親ならば、まず何よりも正しい姿勢正しい知識を親と子ども両方が知り、身につける必要があります。

そこで当院では、3階のスタジオにて親子で姿勢改善教室を開催しております!

親子1組ずつ個別で20分間姿勢指導と10分間の有酸素運動をしていただき、親子そろって姿勢を改善していきます!

詳しくは橋間診療所までお問い合わせ下さい❗️

医療法人 橋間診療所        TEL(072-443-7172)

親として、子どもの将来のために今からできることを始めませんか?

image

カテゴリー: HashimaClinicNews コラム 健康

この記事の著者 :
下元 理綺

最新記事
カテゴリー
投稿者