くびれ筋トレ体験ワークショップ開催

くびれ筋トレ体験ワークショップ開催

MLFトレーナーの松井銀河です。

 

2月22日(土)に自分がパーソナルトレーニングでお世話になっている石神亮子先生をお招きして

「お腹だけのやせ方があった!くびれ筋トレ」出版記念ワークショップを開催しました。

 

 

先月出版されたばかりの著書に沿って、石神亮子先生ご自身の体験談を交えながら4つのタイプ(性格)別のトレーニング継続法や栄養のお話、そしてくびれを作るために必要な筋肉の使い方を実技形式でのご指導をいただきました。

beauty_20200222175835 

beauty_20200222174911 

 

 

簡単な動きの中でも筋肉を使えたことで汗をかく参加者多数。石神亮子先生のくびれを作る筋肉の使い方指導は自分も見ていてとても勉強になり、こういう使い方や誘導方法があるんだと新たな発見がいっぱいでした。パーソナルトレーニングやグループレッスンで活かしていきます。

 

 

途中に目を閉じて自分の理想の姿をイメージする時間やペアでシェアし合う時間も設けられ、終始和やかで楽しい雰囲気の中で進められました。

 

自分を見つめるタイム

beauty_20200222173328 

 

シェアタイム

beauty_20200222173636 

beauty_20200222173715 

 

皆さん、石神亮子先生の魅力に惹き込まれて楽しそうで見ている主催した側としてとても嬉しく思います。ワークショップ後の集合写真。終わった後にはサインをもらうために長蛇の列が出来るほどの人気ぶりでした。

  

 

くびれを作る筋肉を使えることで綺麗な身体を作ることにつながる上に腰痛や各関節痛を予防•改善することにもつながってきます。今からでも遅くはないので、綺麗な身体を作りつつ、腰痛•関節痛を予防していきましょう。

 

講師の石神亮子先生、ご参加いただいた皆様、そしてワークショップ開催を快諾していただき、多大なお力添えをいただいた橋間誠先生をはじめとするスタッフの皆様のお陰で盛大に行うことが出来ました。本当にありがとうございました。

 

松井銀河

 

 

カテゴリー: HashimaClinicNews MoveLikeFlowingNews

松井 銀河

この記事の著者 :
松井 銀河

最新記事
カテゴリー
投稿者